2006年07月31日

ラーメン食べた・・・・・かったよ

昨日(7月30日)は振られました。
彼女に?

いえ、ラーメン屋に。

最初の1件は半分休業覚悟で行ったらシャッター下りてて貼り紙あり。
深夜に行ったもう1件はスープ切れで早じまいしようとしてるところでした。

最初のは「らーめん旭@北名古屋市」、後のはなんと「中村屋@大垣市」。
らーめん旭は最近よく週末休みしてるのでダメもとでしたけど、中村屋がまさか夜11時過ぎに店を閉めるなんて!(><)
土曜日は大垣で花火大会があるのを知ってたので、日曜ならいいだろうと思ったのが甘かった。。。
なんでも本格的に暑くなってきたのでお客も減るだろうと(動物系の)スープの仕込量を減らしたのが裏目に出たのだそうな。
しかも話を聞くと3日連続らしい。
私の脳裏にとある業界のフレーズが浮かんだ。
「きちんと計画をたてましょう。」

だが、そんな私も・・・
「事前によく確かめましょう。」


さみしい帰り道に考えたんだけど、このブログ、店舗の営業情報何にも書いてませんでしたね。
まぁ、一般的な情報なら人気サイトで見た方が確実ですからねぇ。
って思ってたけど、この日のような情報は(特にローカル情報は)なかなかゲッツできないですよ。
で思いつきだけど、店舗情報カテゴリでも作ってこんなものをまとめてみようかな?と。。。
@既訪店の営業日時等の情報
A臨休、新メニュー等時事情報
もちろん私の知りうる範囲内に決まってますよ。
それと私はぐう〜たらだからすぐにカテゴリと記事作成ができるとは思えないのでしばらくかかるかもしれません。
そんなことやめとけ、とか思いとどまらせるご意見、お待ちしてま〜す。
posted by 転職マニア at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うがままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

