2006年10月27日

中国雲南酒家 麗江@名古屋市西区 (1回目)

2006-1006-001.JPG

『生碼麺(サンマーメン)+麻婆飯』 650+50円也



10月6日昼、勤務先の近所に美味い中国麺を食べさせてくれる店があるとの情報を頼りに探し歩いたら、ナ、ナント歩いて3分程度のところにあるじゃないですか。
しかも仕事の時いつも通る交差点に。
およそラーメン屋には見えない隠れ家的な存在ですが、これほど近所にあるとは、、、8月にオープンしたそうですが全然気づきませんでした(><) 場所はこの辺
2006-1006-002.JPG 2006-1007-001.JPG

12時50分過ぎでしたが既に満席で5分ほど待ちました。
メニューにはおすすめは生碼麺とあるのでオーダー、+50円なので麻婆飯も注文しました(今回は写真はなし)。
店の中は細長くてカウンターのみ10席で雰囲気は夜のお店ですが、鶏白湯の匂いがほのかに漂っています。
月曜定休(祝日は営業)で店の東30m程のところに2台分駐車場が用意されています。ただし前の道路は中央分離帯があるので黒川方面から西へ走るのが便利でしょう。
そうこうするうちに出来上がり、さてお味の方は・・・
独特の癖のある味じゃないかと想像してましたが、普通に食べられますね。
醤油ベースのあんかけスープですが、鶏白湯の味わいは感じなかったのでもしかしたら生碼麺は鶏白湯ベースじゃないのかも。
麺は中太ストレートで自然な食感で違和感はないですね。
もやしはシャキシャキ、きくらげはプニョプニョ、ほかにピーマンや肉片がのっています。
後でわかったことですが、ボリューム(特に肉)を重視するならチャーシュー麺(+200円)をすすめます。
麻婆飯はボリューム満点。味付けは濃くありませんがご飯がたっぷりで腹一杯になること間違いなしです。これが夜は300円だから相当思い切ったランチサービス価格ですね。

都市部の店としてはランチサービスを頑張っていてコストパフォーマンスが良さそうなので、また近いうちに行きたいと思いました。
そしてホントのおすすめは生碼麺ではないことも・・・
posted by 転職マニア at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン食べたよ(名古屋市西区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

