2007年03月28日

ごまめ家@一宮市 (5回目)

2007-0328-002.JPG
『つけ麺+ネギチャーシュー丼』 714+294円也(但しネギチャーシュー丼はクーポン使用で無料)



2007年3月28日時20分頃訪店。場所はこの辺 お店のHPはこちら 前回記事

この日は陽気がよかったので昼食は「あの店」でつけそばにでもしようか、と向かったのだが、、、
2007-0328-001.JPG
あきらめるしかないのだが、つけ麺を食べたいという食欲だけは夜になっても消えることはなかった。
でもそんなに遠くへも行きたくなかったので、クーポンが復活しているごまめ家と相成ったのである。

さてつけ麺だが、つけ汁にはゴマとネギがたっぷり見えるが、底には挽肉と魚粉が多く沈んでいた。
豚骨ベースのようなややぼやけた味を支えるためだろうが、塩味がちょっと効きすぎているのが残念。
麺はつけ麺としては細めの部類に入るくらいの縮れ麺だが、ツルッとした食感の持続性があってのど越しは良い。
ごまめ家おなじみの太メンマに味玉半個、チャーシュー1枚が加わるが、チャーシューはらーめん類に使うものとはやや異なって薄めだが脂のとろける香りが楽しめるものになっている。
スープ割りは配膳時に説明があり、専用容器に入ったスープ?で割る仕組み。
容器のスープ?をとりあえずレンゲにとってみたが、出汁?をお湯で割ったような薄いものだった。
全体に塩分濃度は気になるところだが、薄くてどうにもならない味付けのつけ麺よりははるかにいいと思う。
ネギチャーシュー丼は旨い。過去の記事でも紹介してるけど。

満足度  ★★★☆☆
ひとこと 喫煙席と禁煙席を分けているようだ
posted by 転職マニア at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン食べたよ(愛知県一宮市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

