2007年07月30日

麺坊ひかり@岐阜市(1回目)

2007-0730-001.JPG
『ピリ辛味噌つけ麺』 850円也



2007年7月30日夜19時10分過ぎ訪店、場所はこの辺 お店のHPはこちら
この日はカラフルタウン近くで昼過ぎから翌朝まで野外での仕事、雨に降られたくないと思っていたら夕立に遭ってしまい夕食休憩の時間がすっかり遅くなってしまった。
店に着いたときには先客7人程いて、みな手の込んだ限定メニューを注文しているらしく相当時間がかかる様子だった。
厨房内は店主一人で切り盛りしていてしかも丁寧な仕事振りなので、仕方ないとは言えざっと20分は待たされただろうか。
ピリ辛味噌つけ麺は月曜日限定のメニュー。
つけ汁は少しだけ辛いけどそれよりも奥行きに甘さを感じる不思議な味。
麺は平太麺で「華丸@一宮市のあさりつけ麺」や「なるとや@名古屋市中区のつけ麺」とイメージが似ている。
もちろんココの麺もかなり美味しい出来である。
具材は麺の器に載るスタイルで、サイコロチャーシュー、穂先メンマ、ほうれん草、味玉半個等。
特にサイコロチャーシューは七輪で炙って提供され、とても旨い。
途中、スープを追加してくれたり、スープ割の味の調整をしてくれるなど接客は非常に丁寧。
料金設定もリーズナブルだと思うので、近くにあったら通いたいと思うのだが・・・。

満足度  ★★★★☆
ひとこと 七輪から出る煙だけは何とかならないかなぁ〜
posted by 転職マニア at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン食べたよ(岐阜県岐阜市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

