2007年09月30日

天空堂@北名古屋市(1回目)

2007-0930-001.JPG
『紀州梅塩』 680円也



2007年9月30日夜18時45分頃訪店、場所はこの辺
今年7月末にオープンした新店。この場所は元々米の販売機や精米機が設置されていたところだったと思うのだが、、、
緑区に1号店があるようだが行ったことがないのでよくわからない。
日曜日の夕食時ということもあって店内は家族連れで賑わっているが、キャパは30席程度とそれほど広くはない。
豚骨が人気らしいが“紀州梅”の文字に惹かれてオーダー。
スープは鶏ガラの清湯らしいが、塩カド+梅の酸っぱさの相乗効果でかなりピリッとくる。
丼の底の方に梅干の皮の焦げたようなものが入っているので、単に梅干をトッピングしただけではなさそうだ。
その梅干は“紀州梅”の名に恥じぬ大きさと味わいがある。
麺はやや硬めの中太縮れで多少もっちりとした食感がある。
チャーシューは脂の甘さが強めのものが2枚。
メンマやあさつきネギは普通の感じ。
商品名から連想されるコンセプトからすれば方向性は悪くはないとは思うが、量的にちょっと寂しい気がする。

満足度  ★★☆☆☆
ひとこと ラーメンに梅干、意外に合っていて驚いた

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。