2008年05月31日

醤屋@名古屋市北区柳原(4回目)

2008-0531-001.JPG
『ピリ辛鶏そぼろセット』 850円也(ピリ辛ラーメン単品は680円也)



2008年5月31日昼13時25分頃訪店、先客1人、後客0人。
前回記事
この日も仕事の遅い昼休みに。
ココへ来る前に同じ筋にあるぎんや@北区金城町の前を通ったら、やっぱりすごい行列になっていた。
さて、店に着くと主人が前回ご飯を切らしていたことを覚えていて、ちょっとばかり恐縮。
ご飯があるというので前回の食べ直しでも良かったけど、当初の予定通りピリ辛に。
辛さの正体は唐辛子とラー油がメインのようで、スープの赤っぽさがそれを物語っている。
辛さとしては表面的にピリピリッとくる程度でたいしたことはないのだが、それでも本来の豊かな味や香りを楽しめなくなるという意味では舌への刺激は効いている。
他にネギがやや増量されているのが、デフォの醤油との違いだろうか。
ちょっと辛いものを食べたいという方ならともかく、わざわざ50円追加して味わいを消さなくても、というのが私の本音だ。
ココの一番の好みはやはり醤油。。。

満足度  ★★★☆☆

店舗情報(2008年5月31日現在)
住所:名古屋市北区柳原2−16−10
営業時間:11:00〜14:00、17:00〜21:00
定休日:日祝日
駐車場:なし(店の南方向100mほどリパーク柳原100円分チケットサービスあり)
posted by 転職マニア at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン食べたよ(名古屋市北区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

