2008年06月30日

鳥そば 真屋@大垣市熊野町(3回目)

2008-0628-001.JPG
『あごのだしそば味玉入』 680+80円也(おにぎりはランチタイム無料サービス)



2008年6月28日昼12時15分頃訪店、先客0人、後客6人。
前回記事
この週末は時間に余裕があるので、遠征に打ってつけ。
で、思い出したように大垣まで車を飛ばした。
店に着くと駐車場も店内もガランとしていてちょっと驚いたが、すぐに客が入ってきたので、偶然だったのだろう。
この日はアゴのだしそばという、飛魚から出汁をとったスープに期待が高鳴る。
レンゲから一口含むと、香りはそれほどではないものの、旨味は口の中いっぱいに広がってくる。
さすがアミノ酸たっぷりのアゴだけのことはある、と同時にインパクトの面で若年層にまで広くウケルのは難しいのかな、と思ったりもした。
麺は平打ちの縮れで少々食感がヤワな気がした。
チャーシュー、穂先メンマ、味玉は他と共通のトッピング、岩海苔はスープに溶いて口にしてみたがあまり変化はなかった。
丼の中央の白いのは白髪ネギかと思ったら、大根だった。

スープの旨味は突出しているが、トータルバランスも重要だと思う。
好きな人には大好物だけど、そうでない人には捉えどころが難しい、そんな一杯かもしれない。

満足度  ★★★★☆

店舗情報(2008年6月28日現在)
住所:岐阜県大垣市熊野町4−6
営業時間:11:30〜14:00、17:30〜22:00
定休日:火曜日
駐車場:あり(店の前共同で10台分程)
posted by 転職マニア at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン食べたよ(岐阜県大垣市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

