2009年02月24日

醤屋@名古屋市北区柳原(7回目)

2009-0220-001.JPG
『醤油ラーメン+鶏そぼろセット』 830円也(醤油ラーメン単品は650円也)



2009年2月20日昼12時50分過ぎ訪店、先客0人、後客2人。
前回記事
この日は最初からこちらへ行く予定で行動w
私イチオシの醤油をチョイス。
最初は写真撮るつもりなどなかったのだが、出された丼を見ておやっ?と思いカメラを慌てて出して、、、

麺の変更である。
オーストラリアの大干ばつやバイオエネルギーへの関心などから国産小麦の需要が高まってはいたが、従来品の入手が困難になり、表皮を含んだ小麦粉にグレードを変更したとのこと。
その結果、従来は肌白くニュルッとした食感だった麺は、やや茶色を帯び歯応えのしっかりしたものへと変わった。
どちらが好みか?
店主にも聞かれたが、私は今の麺。
ただしそれはあくまで醤油のスープであったら、という前提付である。
醤(ひしお)の後味強いこのスープならば少々粗い感じの麺の方が力強さがあってバランスが取れている、と思うからだ。

話は変わるが、夜メニューでおでんをはじめたらしい。
どんな味付けか聞くのを忘れてしまったので、また近いうちに何か食べに行かねば。。。


満足度  ★★★★☆

店舗情報(2009年2月20日現在)
住所:名古屋市北区柳原2−16−10
営業時間:11:00〜14:00、17:30〜21:00
定休日:日祝日
駐車場:なし(店の南方向100mほどリパーク柳原100円分チケットサービスあり)
posted by 転職マニア at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン食べたよ(名古屋市北区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

