2009年04月30日

麻麻@岐阜県瑞穂市別府(2回目)

2009-0425-001.JPG
『季節のつけ麺(にらこく)』 800円也



2009年4月25日昼12時35分頃訪店、先客0人、後客6人。
前回記事
もう1年経つのか、という感じで訪れる。
ラーメンウォーカーコラボメニュー、色々出ているが、この店は賢い、と思ったものだ。
1年間のロングランを考えて、コレクター食いにリピートさせる戦略としたのはウマイ。
もっとも私は私、だけど。
で、このときは「にらこく」とあった。
ニラ以外は何がどうなっているかわからない怖さはあったが。

スープと麺はそれぞれ美味しいが、一体となると話は別、の典型的事例といっていいのだろうか。
麺は平太縮れで固めの茹で加減、
スープはピリ辛と甘さが同居したようなちょっと不思議な味、ベースは豆乳?、ミンチとニラが入り卵を落として火を通してある。
メンマはこのスープには合わない気がするし、いっそのことなくしてその分麺を増やすとか。
その麺は明らかにボリューム不足だろう。
つけ汁とも絡み合わないようだし、卵を溶いて食べた方が良かったかもしれない。
最後にスープ割りすると魚介風味がプラスされて何とも美味しいんだけどね。

どこか家庭的な、流行とは一線を画す雰囲気が出ていたのは収穫。
季節が変わってメニューが入れ替わったときにでもまた来るか。


満足度  ★★★☆☆

店舗情報(2009年4月25日現在)
住所:岐阜県瑞穂市別府1093−1
営業時間:11:30〜14:00、17:00〜21:00
定休日:木曜日、第3水曜日
駐車場:あり(店の前4台と西側2台)
posted by 転職マニア at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン食べたよ(岐阜県瑞穂市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

