2008年07月01日

尾張開化亭@一宮市木曽川町(1回目)

2008-0628-002.JPG
『黒ラーメンしょうゆこってり』 720円也



2008年6月28日夜17時35分頃訪店、先客2人、後客2人。
確か昨年12月頃オープンしたばかりで、南隣のイタリア料理店と同じ経営らしい。
店の外観はおよそラーメン店らしからぬ雰囲気で、店に入るとまず食券機と向き合うことになる。
席はカウンターがズラリと並び、一番奥にテーブル席があるようだ。
買った食券は店の一番オススメという黒ラーメンしょうゆのこってり、麺の固さは普通で。
隣のイタリア料理店から応援にでも来たような格好の店員が3人、テキパキと働いている。
やがて出された丼からはニンニクの匂いが。
これは標準なの?ならば先に言って欲しかった。
スープには背脂がたっぷり浮かび、見るからにコッテリだが、飲んでみるとそうでもない。
というか味のパンチが不足している感じで、甘みだけが目立ってしまう。
麺は極細ストレート、自家製で熟成させてあるらしいがこのスープの味の中ではよくわからない。
チャーシューは2枚、私にはタレの甘味が強く感じたが、肉の旨味も辛うじて感じられる。
メンマはこのラーメンにはミスマッチな印象。
途中から丼の縁にある辛みそ(卓上にあるものと同じと思う)を溶いたら余分な甘みが消えて多少食べやすくなった。
サービス券をもらったが、有効期限中に来るかどうか正直迷うところだ。

この近くにはキリオ(ショッピングセンター)があり、店のデザイン的にも狙いはファミリー層あるいはカップルだと思うのだが、カウンター席が目立ち、ファミリー客が嫌う食券機方式、決して子供向きとはいえないラーメン。
何かバラバラな気がする。。。

2008-0628-003.JPG

満足度  ★★☆☆☆

店舗情報(2008年6月28日現在)
住所:愛知県一宮市木曽川町黒田一の通り47
営業時間:11:30〜15:00、17:00〜24:00(火〜金)、11:30〜24:00(土日祝)
定休日:月曜日
駐車場:あり(店の前と南隣プーリアと共同で数十台程度)
posted by 転職マニア at 19:55| Comment(1) | TrackBack(0) | ラーメン食べたよ(愛知県一宮市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめましてこんばんは(^O^)最近よく開化亭いきますよ!ちょっと前とくらべ味が洗練されてきた感じですよ(^w^)中でも月替わりの創作ラーメンわ美味しく食べるものを飽きさません(^O^)なかなか楽しいお店ですね(^_^)v

Posted by かぶ at 2009年08月27日 22:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101816466
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

