2009年02月01日

よなや@各務原市那加門前町(6回目)

2009-0124-002.JPG
『塩チャーシューめん』 700+250円也



2009年1月24日昼13時25分頃訪店、先客外に8人待ち、後客10人以上。
前回記事
関から各務原へ移動、途中「なげやり」の前を通ったらやはり外に10人くらい並んでいた。
で、昼しか営業しなくなったこちらの店へ。
なかなかチャンスないからねぇ〜。
店員は増強されていたけど、店の中は相変わらずテーブル席のみ。
それでも席数自体は増えてたし、回転はそこそこのようだ。
メニューを見ると麺はどれも太麺か極太麺のみ。
以前食べたラーメンは細麺ばかりだったので、違ったものを食べれてちょうどいいか、なんて気分だった。
ここのチャーシューは旨いと勝手に思っているので、ためらうことなくチャーシュー追加である。
250円で厚みと旨味のあるチャーシューが3枚もついてくる、こんな店そんなにはないと思うけどね。
スープの方はやや醤油色に近くなったのと、魚粉がやけに目立つようになった以外は特に変わりない模様。
魚粉増やしたのは麺が太くなったのと関係があるかもしれない。
麺は200gが基本、これでけっこうお腹がふくれる。
味玉、ネギ、メンマなどトッピングにも変化はないようだけど、メンマの量が増えていたのは確か。
以前塩を食べたときからは50円の値上げになっているが、トータルで考えると釣合いは取れているように思う。

この日の行列から考えると、昼のみ営業は当分続くと考えていいのだろう。
夜やって来て貸切状態だった頃が夢のようである。


満足度  ★★★★☆

店舗情報(2009年1月24日現在)
住所:岐阜県各務原市那加門前町3−39
営業時間:11:30〜15:00
定休日:月曜日(祝日の場合翌日休)
駐車場:あり(店の前共同で10台、周辺の市営駐車場は2時間まで無料)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113306880
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

