2009年05月23日

鉢ノ葦葉@四日市市城北町(3回目)

2009-0517-001.JPG
『みんなのつけ麺〜フルーティー酢豚フレーバー〜』 900円也



2009年5月17日昼12時55分頃訪店、先客15人くらい、後客7人くらい?
前回記事
表向きはらーナビ会員限定(平日は夜限定10杯、土日祝は昼夜各10杯)なのだが、店主ブログ読者にも事前予約受付のみの条件で同じモノが食べられる。
ということでメニュー終了直前の週末に予約を入れて行ってきた。
店へ来たのは実に久しぶりだが、客の入りは以前とは違ってひっきりなしだ。
そんな混雑する店内で出された奇抜なメニューに、少々周りの視線が気になったりもして。。。
でも一口食べてみるとそれも忘れてしまうくらいに驚きと楽しさを感じてしまう。
つけ汁は酢豚の餡にも似た甘酸っぱさがあって、それは「フルーツ出汁」によって成り立っているのだと。
確かにつけ汁の中には煮崩れかけたパイナップルやキウイがゴロゴロ。
なるほどねぇ〜、ということはココの店主は酢豚のパイン肯定派ってことなのかな?
これって結構好き嫌い分かれると思うけど、なんて。
麺はさすがに普通だけど、浸かっている冷たいスープ状のものにもフルーティーな香りと味わいが。
りんご?
たしか店主のブログにも以前りんごのことが書いてあったような、、、
そして中央に鎮座する紫色のモノはピータン、ではなく玉子。
グレープで染めたものらしいけど、味まではよくわからなかった。
その玉子に刺さっているバナナはドライ状で、固めの食感が面白い。
麺を食べ終えると焼き石を投入してもらえて、麺の器に残ったスープで好みの濃さに割って飲んでもう一度フルーツ感覚を楽しめる。
大きめのチャーシューも3切れ入ってボリューム的にも問題ないし、これだけ新鮮な楽しさを実感できて900円なら文句が出るはずもない。
いやはや、驚いた。


満足度  ★★★★★

店舗情報(2009年5月17日現在)
住所:三重県四日市市城北町1−12
営業時間:11:30〜14:00、18:00〜22:30
定休日:月曜日(祝日の場合営業して翌日休)
駐車場:あり(店の入口すぐ横に8台分)
お店のHP
posted by 転職マニア at 01:26| Comment(0) | ラーメン食べたよ(三重県四日市市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

