2009年06月01日

麺家中村桜@小牧市小木南(1回目)

2009-0524-004.JPG
『チャーシュー麺+味付玉子』 800−100+100円也(5月26日までオープン記念で100円引き、ライスは無料サービス)



2009年5月24日夜17時50分過ぎ訪店、先客4人、後客3人。
5月21日オープンの新店。
GW(ぐうたらウイーク?)明けには工事が済んでいて、確か最初は5月17日オープンの貼紙があったように記憶している。
それにしても店内が広く、ガラス張りの道路側はテーブル席を設置できる余裕まである。
この店は前田家@北名古屋市と関係があるらしく、店内でも前田家の常連らしき客とヘルプらしき店員が話し込んでいるのが聞こえてきた。
オープン直後なのでメニューはラーメン(通常600円)とチャーシュー麺(通常800円)のみ、あとはトッピングがいくつか、という状況。
せっかくだから、とチャーシュー麺に味玉を追加したら、ご飯も無料サービスです、と言われついつい、、、
前田家をイメージしてスープを一口飲んでみたら、あれ?
万樂系共通の豚骨の甘さと旨味が入り混じった感覚がない。。。
そのせいか醤油ダレの強さを感じるし。
中太縮れの麺はスープとの力関係を考えればこんなものかな。
メンマにはかなりはっきりと胡麻油が効かせてあり、変に浮いた感じがする。
ネギは青々シャッキリ、チャーシューは肉の味と脂の甘味のバランスが良かった。
味玉は平均的な出来栄えだと思う。
とにかくこのラーメン、万樂系のトレードマークのワカメが似合うようになるにはまだまだ時間が必要なようだ。

2009-0524-005.JPG


満足度  ★★★☆☆

店舗情報(2009年5月24日現在)
住所:愛知県小牧市小木南3−35
営業時間:11:00〜14:00、17:00〜22:00
定休日:水曜日
駐車場:あり(店の周囲に約7台分)
posted by 転職マニア at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン食べたよ(愛知県小牧市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
つけめん始めたとの事、行ってきました。
味は発展途上、何かが足りない?w
ゴマ味&大葉がポイントなんですが。
コショウはあっても一味唐辛子なし、
豆板醤やスープ割りも申告なしのやる気なし?
相方は普通のラーメンを。
オープン時は前田家より、かなり油くどかったですが、少し油控えめになってました。
これも65点→70点になったレベルかと。
Posted by ヘリーハンセン at 2009年07月20日 21:41
ヘリーハンセンさん、どうもです。
数日間パソコンから離れてましたので、気付きませんでした。

私も中村桜さんの前はよく通るので、「つけ麺」の貼紙は見て知っていました。
商売は最初の印象が大事なことが多いので、サービス面はお客さんにわかりやすい方がいいですよね。
ラーメンは前田家をイメージすると肩透かし、ですがそれなりに食べられる味、が私の感想です。

もう少しこなれた頃を見計らって、前田家とセットで、などと考えています。
Posted by 転職マニア at 2009年07月24日 20:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

