2009年09月17日

麺道場空太郎@一宮市千秋町(5回目)

2009-0823-001.JPG
『和風カレーつけ麺』 800円也



2009年8月23日昼12時05分頃訪店、先客1人、後客4人。
前回記事
前回訪店時、店主に「また近いうちに来ますから」と言い残したのはいいが、15日14時頃に来てみると売切れ終了。
となるとあとは日曜しかないので。。。
店に入ると店主と初めて見る店員が一人。
この店員、仕事は助手的内容だが、商売という意味においては店主よりはるかに上手とみたが。

また近いうちに、というのはコレを食べるため。
和風カレーというだけあって、つけ汁のトロミは強くないが魚介風味がカレーの向こうにしっかり感じられる。
ただ同時に潜む塩分濃度の高さもちょっと気になったが。
200gあるという極太麺はやや硬めのコシが特徴。
悪くは無いがもう少し滑らかな平打ち麺でも良かったと思う。
つけ汁の中にはぶつ切りの鶏唐揚げ。
衣が柔らかいタイプなのでつけ汁をよく吸い上げて、これは面白い。
最後はご飯(小、100円)を追加してカレーライスで。
麺大盛りにできないようなので、これで腹具合としてはちょうどいいくらい。
味としてはまあまあとは思うが、食後何か物足りなさが残るのも事実。
値段なのか、余韻なのか、、、

2009-0823-002.JPG


満足度  ★★★☆☆

店舗情報(2009年8月23日現在)
住所:愛知県一宮市千秋町加納馬場清水65−1
営業時間:11:30〜15:00
定休日:月、火曜日
駐車場:あり(パチンコ店約100台)
店主のブログ
posted by 転職マニア at 23:53| Comment(0) | ラーメン食べたよ(愛知県一宮市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

