2009年09月27日

けん坊@名古屋市中川区百船町(6回目)

2009-0908-001.JPG
『たんたん』 800円也



2009年9月8日夜19時20分頃訪店、先客3人、後客0人。
前回記事
今年の夏はあまり暑くならなかった。
例年ならまだ敬遠する時期だが、気分的にもそろそろと思っていたので「たんたん」を食べに行くことに。
他のメニューと同じく、昔と比べ丼の中の表情がかなり変わっている。
芝麻醤の色が強く出て、変な話よく見る担々麺の顔である。
胡麻の風味が前面に出て、スープは辛さほどほど。
ミンチは味付けが強くなるとともに辛さも増したような気がする。
けん坊らしい「あっさり」の良さが少しずつ見られなくなってきているのは残念だが、これはこれで美味しい、とは思う。

店内のBGMに合わせて店主が鼻歌を口ずさんでいた。
サザン好きなんだねぇ。

2009-0908-002.JPG 2009-0908-003.JPG

ついでに駐車場の確認も。


満足度  ★★★★☆

店舗情報(2009年9月日現在)
住所:名古屋市中川区百船町29−8
営業時間:11:30〜14:00、18:00〜24:00(日曜夜は早仕舞い?、夜は変動可能性あり)
定休日:水曜日
駐車場:あり(店の西方向100mほど月極駐車場の北側裏路地寄り2台)
店主のブログ
posted by 転職マニア at 02:03| Comment(0) | ラーメン食べたよ(名古屋市中川区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

