2009年10月22日

らーめん双葉@津島市東柳原町(8回目)

2009-1010-001.JPG
『塩らーめん+煮卵+五目ごはん』 680+100円也(五目ごはんはランチタイムサービス)



2009年10月10日昼11時50分頃訪店、先客13人、後客10人くらい。
前回記事
しばらく前に食べ損ねた双葉へ再び。
甚目寺の頃によく食べた塩を久しぶりに食べたくなったので。
好来系で塩やってるのは今でもココと拉ノ刻@中村区くらいかな。
スープは甚目寺時代に比べて濁り薄くなってよりあっさりした感じでもあるし、好来系からさらに遠のいたような感じでもあるし、、、
麺はえらく短いけど、こんなだったっけ?
好来系は麺短いのが普通だけど、この店に限っては少し長かったと思ってたけど、、、人の記憶力なんていい加減だからねえ。
チャーシューは厚みや旨味が増した感じ。
茎が多くてザクザクだった小松菜はなぜだか家系のほうれん草みたいな感じになって、個人的にはちょっと微妙。
それ以外の部分は特に気にならなかったけれど、全体に何か忙しくなって細かいところまで手を掛けられなくなったかのような印象を受けた。
週末だったからだろうか?

出入口に店の都合により営業終了時間を当面早める旨の貼紙が出ていた。


満足度  ★★★☆☆

店舗情報(2009年10月10日現在)
住所:愛知県津島市東柳原町1−46
営業時間:11:30〜14:00、18:00〜21:00
定休日:月曜日、第1・3木曜日(祝日の場合翌日休)
駐車場:あり(店の横、前など共同で26台分)
posted by 転職マニア at 00:01| Comment(0) | ラーメン食べたよ(愛知県津島市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

