2009年12月13日

転んでもタダでは・・・

1ヶ月以上の更新ストップ、ちょっと長かった。
でも期間中全くラーメン食べなかった、というわけでもないし。
ただし、「遠征」という類いのものは一切なし。
そこまでの時間は正直ありませんでした。
あまりあれこれ書くと物議を醸すようだから、この辺で本題へ。

この先の更新予定としては、10月末からの分が14杯程度あり(本日現在)。
一部日付を遡って更新することになると思います。
ブランニューのお店もあるので、他の店には悪いですが、更新順を一部変えます。

それにしても豚骨魚介醤油の新店ラッシュですね。
あと、ドロドロ系のスープも流行りなのかな?
記事にしない分についてはココで簡単に。


11月6日深夜 幸楽苑@北名古屋市『海老ワンタン麺+ギョーザ2人前』 619+105×2円也

仕事で遅くなったときたまに行く店。感謝セール?でギョーザが安かったので。京都王将の餃子と比べたら、味と値段のバランスを考えればこれが本来の値段かな、と。満足度★★☆☆☆


11月14日昼 中国雲南酒家麗江@名古屋市西区『サンマー麺+チャーシュー+ライス』 800+250+0円也

勤務先に近いので、月に2度ほどは利用する店。鶏白湯がウリで女性客も多いが、値上げしすぎた反動?か最近盛りの多さが気になる。女性には量が多いから少し量と値段を下げられないの?といつも思っている。満足度★★★★☆


11月19日昼 醤屋@名古屋市北区『塩ラーメン+鶏そぼろセット』 830円也

ココの細麺は好き嫌いが分かれるらしい。チャーシューは前回よりは良くなったけど、やはり以前の巻きチャーシューの方が好み。木曜夜は餃子割引デー。満足度★★★☆☆


11月19日夜 豚そばぎんや@名古屋市北区『豚そば全部のせ』 1000円也

木曜営業するようになったので様子を見に行くと、駐車場は空いてて行列も皆無。店主不在で若いスタッフだけでやってたけど、ある意味ネット情報どおり。味に変わりは殆どないように思ったし、店員の言葉遣いも丁寧そうだけど、店主の真似の域を出ない。隣にいた客が一度言った「ごちそうさま」をもう一度言い直していたのには考えさせられるものがあった。落合店主なら客にそんなことは絶対させないだろう。心を客に向けて商売してほしい。満足度★★☆☆☆


12月8日夜 なご家@名古屋驛麺通り『限定名古屋コーチン純塩ラーメン+どて丼セット』 880+240円也

笑○跡にできた某店に行ったものの接客がなってない(20席近い客席をわずか1名のホールスタッフに任せっきりで店長以下は奥の厨房に隠れたまま)のですぐに退散。驛麺で何かやってるのを雑誌で見た気がするので足を運ぶ。夜限定50杯の文字に惹かれ注文するも、スープ以外は記憶にあるものばかりで原価率の低さを直感。
屋台つけ麺は麺の少なさが話題になっているが、標準量は「ゆで上がり」で約280gとあった気がする。う〜ん、、、満足度★★☆☆☆
posted by 転職マニア at 00:43| Comment(0) | ラーメンぶらりある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

