2009年05月22日

麺屋白神@関市巾(7回目)

2009-0510-002.JPG
『特濃つけ醤油(麺大盛り)』 850円也(麺大盛りは無料)



2009年5月10日夜17時45分過ぎ訪店、先客15人以上、後客10人以上。
前回記事
RQPもこれで4軒目となる。
こちらではベースの醤油つけ麺をさらに濃厚にした一杯が食べられる。
夜のみ限定20杯という触込みになっているが、週末は多めに仕込んでいる模様で、店内の“特濃率”もかなり高め。
麺は大盛りまでは同額のサービスなので素直に大盛りにさせてもらう。
渡された麺の器には、チャーシューや海苔、魚粉などが乗せてある。
さては、と思っているとやはりつけ汁の器には焼き石が。
グラグラと熱いつけ汁に麺を浸して食べると、濃い醤油味とともに動物系のコクがガツンとくる。
こういう味付けは人気があるから飛ぶように売れるだろうな、と思いながらも自分にはちょっと濃いかな?などと。
私の好きななげやり@各務原も濃いけど、濃い中にマイルドさのあるバランスというか、その辺りが微妙に違うのだ。
あるいは麺のエッジが濃いつけ汁をさらに取り込んだか?
それとも麺の太さと味の濃さのバランスのせいか?
いずれにしても、後半になればなるほど濃い味が気になってしまう。
私も年老いたか。。。

それにしてもRQPは濃い味付けの店が多い気がするが、それが正しい方向性なのかしら?


満足度  ★★★☆☆

店舗情報(2009年5月10日現在)
住所:岐阜県関市巾2−144−6 巾コーポ1F
営業時間:11:30〜14:00、18:00〜21:00
定休日:月、火曜日
駐車場:あり(店の前共同で15台程度)
posted by 転職マニア at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン食べたよ(岐阜県関市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

