2008年01月19日

幸楽苑@北名古屋市片場(5回目)

2008-0119-001.JPG
『海鮮味噌野菜らーめん』 724円也



2008年1月19日夜22時20分過ぎ訪店、先客数人、後客数人。
前回記事
昼に食べる予定だったラーメン店が珍しく超満員でNGになった欲求不満が夜遅くにくすぶってきて、何も考えず店へ。
味噌系を食べたいな位の気分はあったのと、夜遅いし野菜を摂ろうということでこのメニューに。
ついでに餃子を追加して待っていると、キャンペーン中でゆで卵がサービスです、と店員が持ってきた。
2008-0119-002.JPG
生憎ゆで卵は苦手なんだけど・・・(子供の頃のトラウマで、他の卵を使った料理は大好きだし、今現在はゆで卵単体で食べるという行為が苦手なだけ、念のため)
ということでゆで卵はパス。
海の幸はイカ、エビ、ホタテの3種類。
イカは良く言えば臭みが無いし、悪く言えば噛んでも味わいがちょっと薄い。
エビ、ホタテも磯の味がなくて、いかにも工場出荷の冷凍品というイメージ。
料理に魚貝類の臭みは邪魔という意見をよく聞くが、万人受けの癖の無い味というのもいかがなものか。
本当の味噌スープならそれらを受け止めるだけの力があると思うのだが。
そういう意味で言うならこのスープは深みがなく、唐辛子で辛味をつけた平面的なもの。
野菜はだいぶ柔らかいが結構量は多くて野菜摂取としては充分。
夜食にサラサラッと食べるなら悪くないとは思う。

満足度  ★★☆☆☆

店舗情報(2008年1月19日現在)
住所:愛知県北名古屋市片場都44−1
営業時間:11:00〜26:00
定休日:無休
駐車場:あり(店の敷地内約20台分)
お店のHP

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

