2006年07月07日

和田哲らーめん五本指@三好町 (1回目)

2006-0303-001.JPG

『五本指らーめん塩』 650円也



3月3日の昼食になります。場所はこの辺
この日は勤務先の先輩と外での仕事になり、
「この辺りに有名なラーメン屋がありましたよね?」
と私が言うと、先輩は店の前まで車を走らせ、
「ここだろ!」
と言いたげにニンマリ。
どうやらこの先輩もラーメンは好きなようで、、、
先輩が醤油なので私は塩に。
でもさすがに先輩のラーメンまでカメラで撮ることはしませんでしたが。
お味の方は・・・
スープは鶏ガラ中心であっさりはしていますが薄さは感じません。
麺は自家製で、替え玉(150円)硬さ指定一覧の貼り紙があったので少しいやな予感がしてたのですが、やはり量がかなり少な目です。
写真にはありませんが焼豚ごはん(小)(200円)をオーダーして正解でした。
チャーシューはまあまあの味だったように記憶してます。
今写真を見ると“五本”ではなく“四本”指で、五本目はメンマの“義指”ですね。

このお店も4月頃に閉店した、と聞きます。
このときも店主一人で店を切り盛りしていて、混んでもいないのに前の客の食器の片付けができずに次の客をしばらく出入口で待たせる、なんて状態だったこととも何か関係あるのかな?などと考えてしまいます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

