2007年11月01日

せたが屋@東京都港区高輪(1回目)

2007-1101-002.JPG
『せたが屋らーめん』 1000円也



2007年11月1日夕方16時55分頃訪店、先客3人、後客数人。
帰りの新幹線の時間までまだ余裕があったのでもう1軒寄ることにした。
品達は品川駅からすぐなので出張帰りのビジネスマンにも利用しやすい。
時間帯が中途半端なのと降りだした雨のせいだろうか全体にガランとしている。
本当はくじら軒に入りたかったのだが、この数日前に閉店してしまったばかり(T_T)
で、名古屋麺屋横丁でも食べたことのあるせたが屋の味を久しぶりに、というわけ。
せっかくだから、とリッチに全部のせにしてはみたものの、出された丼を見てスープを一口含んでもあのときの感動は蘇ってこなかった。
普通に美味しいとは言えるのだが、インパクトが感じられないというか何かが足りないような。
強烈な魚介の香りはなく、店内にこもるガス臭さの方がむしろ気になる。
仕方なく卓上の“ガツン汁”を加えたが余り効いていない。
刻み玉ネギもラップはかけてあるものの時間がだいぶ経過している様子。
最後に“ガツンカレー”を振りかけたらやっとらしい味になってきた。
味玉はきちんと温めてあるようで味も程良く、一仕事してある印象だったが、青さ海苔ははっきり言って丼の片隅で泣いていた。
せたが屋ってこんなだったのかなぁ、この日の空模様のような気分だった。

満足度  ★★★☆☆

店舗情報(2007年11月1日現在)
住所:東京都港区高輪3−26−20
営業時間:11:00〜23:00
定休日:無休
品達のHP
posted by 転職マニア at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン食べたよ(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

