2008年07月02日

龍月@尾張旭市大塚町(1回目)

2008-0629-002.JPG
『中華そば(ゆず入)』 680円也



2008年6月29日昼11時15分頃訪店、先客6人、後客4人。
だいぶ前に梅森台の店に行ったきりでしばらく訪れることはなかったが、姉妹店の虎月@小牧市のこともあったのでチェックに。
同僚が尾張旭店が一番美味いと言うので来てみたら、この店も出入口が低い。。。
中に入るとカウンター席ばかりで、奥の方へ誘導された。
だが、その隣の席の客が膳を広げていて、使い掛けのウェットタオルが私の座る席の目の前のテーブルに堂々と置かれている。
目の前にいる店員は様子からして接客のリーダー格の店員のようだったが、オーダーと挨拶に必死なのか、何の気遣いもしてくれない。
仕方なく自分でタオルを横へどけたけれど、店員といい客といい、この店はどうなってるんだ?
肝心のラーメンのほうも私にとってはイマイチ。
数年前に梅森台で食べたときにはもっと動物も魚介もはっきりした旨みが出てたと思うけど、記憶を美化しすぎていたのだろうか。
ゆずの香りも最初の一口かふた口まで、虎月よりは少しマシな程度で、香りのつけ方は基本的に同じ。
チャーシューは味付けが甘すぎるし、良い言い方をすれば崩れるほどの柔らかさ、悪く言えば箸で摘む度にスープの中に欠片となって落ちていくのをただ見ているしかない。
温泉卵もこのスープに溶くにはもったいない気がして、そのままいただいた。

数年前ならともかく、わざわざ遠方から頑張って来るような店ではなくなったようだ。

2008-0629-001.JPG

満足度  ★☆☆☆☆

店舗情報(2008年6月29日現在)
住所:愛知県尾張旭市大塚町1−11−1
営業時間:11:00〜14:00、18:00〜(チャーシューがなくなるまで)
定休日:木曜日(祝日は営業)
駐車場:あり(店の前数台程度)
お店のHP

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

