2009年10月27日

中華そばはる樹@春日井市柏原町(11回目)

2009-1013-001.JPG
『中華そば+野菜のせ+味玉子半分』 550+150+50円也



2009年10月13日夜19時05分過ぎ訪店、先客1人、後客0人。
前回記事
はる樹オープン2周年、ということで。
野菜のせにハマル人が結構いるらしいので、珍しく注文してみた。
野菜炒めは余分な油が乗っかるのとスープの味を壊すのでは、という理由で敬遠する人もいる(ある意味私もそう)。
でもココの野菜のせは油のクドサなど感じさせない作りで、スープ共々美味しく食べられる。
辛味じゃないスープで食べるのは久しぶりだと思うが、玉ネギの甘味の良さが最近やっとわかるようになってきた(笑
ひとつだけ難を言えば、水菜のクセの強さだろうか。
私は結構平気なのだが水菜が苦手、という人はこの苦味が嫌なんだろうと思う。

野菜のせ、使えるね。
生卵とご飯あるともっとイイ!


満足度  ★★★★☆

店舗情報(2009年10月13日現在)
住所:愛知県春日井市柏原町5−312
営業時間:11:30〜14:30、17:30〜21:00
定休日:日曜日
駐車場:あり(店の前共同で8台、店の南西隣駐車場出入口寄り4台)
店主のブログ
posted by 転職マニア at 00:48| Comment(0) | ラーメン食べたよ(愛知県春日井市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

まいど晴れの家@稲沢市石橋(1回目)

2009-1010-002.JPG
『塩+チャーシュー丼』 500+120円也



2009年10月10日昼12時50分頃訪店、先客10人くらい、後客2人。
双葉@津島市の帰り、西尾張中央道で一宮方面へ。
稲沢市街地を抜けた北にこの店はあるが、黒っぽい外装は少々判り辛い。
さらに判り辛い入口を入ると、テーブル席、座敷席、カウンター席と意外に広いが、ランチタイム直後だからか片付けられていない丼の山ばかり。
あまりの光景にドン引きするとともに悪い予感が頭をよぎる。。。

外の看板にもあった「えび六らーめん」に狙いをつけるが、メニュー表にない、、、
仕方ないので塩にセットがお得なサイドメニューをつけることにした。
塩はカドが強くて資本系的な化調感ビンビン。
スープには背脂が浮かぶが、といって何事も起きない味わい。
麺は相当硬めで、正直このスープに合うとは思えない。
チャーシューはその麺より硬さを強く感じる食感。
肩に変な力が入るような、不思議なラーメン。
チャーシュー丼ははっきり言って刻み海苔とネギのタレ丼。
箸にチャーシューがほとんど当たらず、市販のうなぎの蒲焼のタレのような甘さが前面に出てくる。
ただご飯の盛りは多いので、そういう意味では120円の元は取れるかもしれない。

全体に味より安さで勝負、といった印象。

2009-1010-003.JPG


満足度  ★★☆☆☆

店舗情報(2009年10月10日現在)
住所:愛知県稲沢市石橋5−41
営業時間:11:30〜14:00、17:30〜22:30(L.O22:00)
定休日:火曜日
駐車場:あり(店の北側共同で70台程度)
posted by 転職マニア at 23:46| Comment(0) | ラーメン食べたよ(愛知県稲沢市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

らーめん双葉@津島市東柳原町(8回目)

2009-1010-001.JPG
『塩らーめん+煮卵+五目ごはん』 680+100円也(五目ごはんはランチタイムサービス)



2009年10月10日昼11時50分頃訪店、先客13人、後客10人くらい。
前回記事
しばらく前に食べ損ねた双葉へ再び。
甚目寺の頃によく食べた塩を久しぶりに食べたくなったので。
好来系で塩やってるのは今でもココと拉ノ刻@中村区くらいかな。
スープは甚目寺時代に比べて濁り薄くなってよりあっさりした感じでもあるし、好来系からさらに遠のいたような感じでもあるし、、、
麺はえらく短いけど、こんなだったっけ?
好来系は麺短いのが普通だけど、この店に限っては少し長かったと思ってたけど、、、人の記憶力なんていい加減だからねえ。
チャーシューは厚みや旨味が増した感じ。
茎が多くてザクザクだった小松菜はなぜだか家系のほうれん草みたいな感じになって、個人的にはちょっと微妙。
それ以外の部分は特に気にならなかったけれど、全体に何か忙しくなって細かいところまで手を掛けられなくなったかのような印象を受けた。
週末だったからだろうか?

出入口に店の都合により営業終了時間を当面早める旨の貼紙が出ていた。


満足度  ★★★☆☆

店舗情報(2009年10月10日現在)
住所:愛知県津島市東柳原町1−46
営業時間:11:30〜14:00、18:00〜21:00
定休日:月曜日、第1・3木曜日(祝日の場合翌日休)
駐車場:あり(店の横、前など共同で26台分)
posted by 転職マニア at 00:01| Comment(0) | ラーメン食べたよ(愛知県津島市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

